絆と技術を

もっとカタチに。

中村工業株式会社

お知らせ・新着情報

中村工業の最新の施工実績や近況をはじめ
皆様へのお知らせ、リクルート情報などをご紹介しています。

2019/05/01
ご挨拶

令和 元年を迎えました。

おかげさまで創業114年を迎えた本年度、「令和」という時代が始まりました。

明治・大正・昭和・平成そして令和と当社にとっては、5つ目の時代です。

お客さま、社員の皆さん、ご家族の皆さん、 そして協力会社の皆さまとどれだけのご縁を積み重ねてきたのか。 世の中から必要とされ続けてきたものはいったい何なのか。

そして先人たちから引き継いだ「信用」とは・・・・・・。

114年という長い長い歴史に思いを馳せるとき 胸が熱くなり「感謝」の想いでいっぱいになります。

私が大事にしている言葉の一つに松尾芭蕉の「不易流行」があります。

「不易」とは、時を超えても変わらないもの。不変の真理を表します。

「流行」とは時代によって革新されていくこと、変化していくこと。

不変の基礎・基本を知り、変化に対応していくことで 「良いものを造り続けることができる」と感じています。

巨大なデータや情報を扱うことで構築される社会、 子どもから大人まで画面の前で物事を生み出し解決する社会。 そんな今だからこそ改めて額に汗をかき、肌で感じることのできる 技術者・技能者、「職人」の価値を探求し続けます。

世の中に必要とされ、社会に貢献し続けること、 思いやりを忘れず誠実に何事にも取り組むことを大切にしながら、 関わって下さる方すべてと「共に前へ」歩みを進めて参ります。

                                2019年5月1日                                   代表取締役 中村隆元

CONTACT

お気軽にお問い合わせください